一般事業主行動計画
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次世代育成支援対策推進法に基づき、あさひメディコでは下記の一般事業主行動計画を策定しております。
一般事業主行動計画とは
事業主が職員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない職員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、1.計画期間 2.目標 3.目標達成のための対策を具体的に盛り込み策定するものです。
職員が仕事と家庭を両立でき,職員全員が働きやすい環境をつくることによって全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため,次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 2016年4月1日~2022年3月31日
2.内容
働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備 |
目標:所定外労働を削減のため、ノー残業デーを実施する | |||
2016年4月~ | 実施のための内容を検討する | ||
2017年8月~ | 職員に周知する | ||
2018年10月~ | 週1日ノー残業デーを設定し、実施する | ||
2019年10月~ | 実施後の実態調査 | ||
2020年8月~ | 調査後再度内容確認 | ||
2021年4月~ | 検討後の内容周知、実施 |